20231101

日記239

ハロウィーン

2023/10/31 昨日
夜、ハロウィンらしいことは何もせず。下北沢の街ではひとりのジャックスパロウと一体のゾンビが連れ立って歩くのを見た程度で、渋谷から来ただかこれから渋谷に行くだか言っている若者四人組とすれ違っただけだった。ダイエーでカツ丼を買って帰って、食べながらPLUTOの二話を見たのだった。

2023/11/01 今日
出社日。新しい人が来ていた。一個か二個うえの男性でおとなしそうだが気さくそうな雰囲気の人なので期待したい。仕事を進めているうちにあっという間に一日が終わった。定時で帰ってスタバに行く。こんな当たり前のことも久しぶりだと幸(こう)に感じる。福をつけるまでもないことではあるが、こういうすこしの幸を味わっていきたい。
三日分の日記を書いてから小説をすこし進める。プロットがないまま場面がちょっとずつ展開している。このやり方では日が暮れてしまうんだろうが、べつにそれでかまわない。小説の執筆が自分ひとりの世界で終わるとしても何かを諦めているとは思わない。

日記768

フルオープン 2026/06/09 昨日 7371 9時過ぎにスタバを出てアルを飲みながら帰宅。豚肉を蒸して千切りキャベツを温めた料理と豆腐を混ぜた卵焼きを作ってくれたので美味しくいただく。豚肉を半解凍のままで調理しただけ明確に改善されていたがもう半分の改...